新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新規感染者783人、金曜日だと過去2番目の水準!年末年始で検査数は減少傾向


東京都が新型コロナウイルスの検査結果を発表し、1月1日は783人の新規感染者を確認したと明らかにしました。

先日と比べて検査数が大きく落ち込んでいますが、それでも金曜日としては過去2番目に多く、依然として高止まり状態が続いています。
年代別では20代が234人でトップ、重症化率が高い65歳以上の高齢者は87人でした。
東京都の独自基準の重症者数は88人で、国基準だと300人以上。

いわゆる病床使用率はほぼ100%の状態となっており、医療施設は殆どで新型コロナウイルス感染者用の空き部屋が無い状態が続いています。

年末年始で検査数が少ないことから、正月明けまで過去最多の数字を更新することは無さそうです。

 

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第1302報)
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona1302.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!