新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

外務省が全世界を対象に渡航自粛要請へ!全世界は初 危険情報をレベル2に!新型コロナウイルスで

*外務省
外務省が全世界を対象にして、海外渡航の自粛を要請する方針を固めたことが分かりました。

NHKの記事によると、外務省は新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受けて、世界全体の「危険情報」を「レベル2」に引き上げ、不要不急な渡航を控えるように呼び掛ける方向で調整しているとのことです。
全世界を対象にして渡航自粛要請を行うのは史上初で、これまでにない異常事態として国民に日本国外への移動を控えるように求めています。

既に複数の帰国者から新型コロナウイルス感染を確認している状態で、感染拡大を防ぐために外務省が対象範囲を大幅に広げた形です。

 

外務省 不要不急の海外渡航やめるよう要請へ 全世界対象は初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/k10012350001000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外務省は世界全体の「危険情報」を「レベル2」に引き上げ、海外への不要不急の渡航をやめるよう求める方針を固めました。世界中を対象に不要不急の渡航をやめるよう求める危険情報を出すのは初めてです。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!