新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了」「辞められたら困る」カナダのIOC委員「追い詰めます」


*IOC
東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の問題発言について、IOC(国際オリンピック委員会)がコメントを出しました。

朝日新聞の記事によると、IOCの広報担当者は取材で「この問題は終了と考えている」と述べ、森会長の問題発言をこれ以上は取り上げない方向で考えているとコメント。
IOCの方針として森会長に辞任されると困るとして、森会長の辞任までは求めないとしていました。

ただ、IOC内部では森会長に対する反発もあり、IOC委員のヘイリー・ウィッケンハイザー氏は自身のツイッターに「(森会長は)追い詰めます、絶対に」と書き込んで、森会長の辞任を強く求めていました。
海外メディアだと殆どが森会長の発言を批判していることから、この問題は今後も波紋を広げることになりそうです。

 

森喜朗会長の発言にカナダのIOC委員「追い詰めます、絶対に」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601b9c08c5b6ad06281e5057

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長による「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」発言は、海外メディアでも批判的に報道されている。
そんな中、国際オリンピック委員会(IOC)委員のヘイリー・ウィッケンハイザー氏が、自身のTwitterで森氏の発言について触れた。

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」
https://www.asahi.com/articles/ASP246KSXP24UHBI022.html

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が、3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で女性を蔑視したと受け取れる発言をしたことについて、国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者は4日、朝日新聞の取材に「この問題

 

 

 

関連過去記事

森喜朗会長が謝罪会見!問題発言で何故か逆ギレも!「深く反省している」「辞任はありません」「面白おかしくしたいんだろ」
https://johosokuhou.com/2021/02/04/43795/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!