新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

谷脇総務審議官がNTTとの会食を認める!NTTの澤田社長、会食行為が横行か?携帯値下げで調整した疑惑も


*国会
総務省の接待問題で谷脇康彦総務審議官がNTTとの会食を認めたことが分かりました。

これは週刊文春が報道した情報をキッカケにして、総務省が行なった聴き取り調査で判明したものです。

週刊文春の記事には「谷脇氏が3回で58万円相当の会食を行なっていた」と書いてあり、会食の相手にNTTの澤田社長も居ると掲載。
NTT側も会食の事実を認めた上で、詳細は調査中だとしています。

谷脇氏は携帯電話料金の値下げ政策などで重要な判断をしている立場で、会食を通してNTTと政府の調整役をしていた疑惑があるとして野党の追及が強まっています。

 

谷脇総務審議官がNTTとの会食認める
https://news.yahoo.co.jp/articles/4409b2162762ec00fe736ee8ba533801b32eb135

加藤勝信官房長官は4日の記者会見で、NTTからの接待問題を巡り、総務省の調査に谷脇康彦総務審議官が会食の事実を認めたことを明らかにした。

 


 

 

関連過去記事

【文春砲】NTTの超高額接待を特集、山田真貴子前広報官にも1回30万円の接待疑惑が!菅政権の携帯値下げで接待激戦に?
https://johosokuhou.com/2021/03/03/44665/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!