新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新たなコロナ変異株「C36」の発見報告!北アフリカで拡大、ワクチンや治療薬に影響との報告も


*東京都
東京都で新型コロナウイルスの新たな変異株が確認されました。

東京都によると、新たな変異株は「C36」と呼ばれるタイプで、先月中旬頃に北アフリカ地域から帰国した男性の検査で確認されたとのことです。
当初、空港の検疫所では陰性扱いでしたが、その後に自宅で症状が出たことでインド系の変異株に感染していたことが発覚。

更に詳細な調査をしたところ、国内で初めて確認された「C36」が見つかったと報告されています。

C36はエジプトを中心にアフリカで拡大している新しいタイプの変異株で、ワクチンや既存の治療薬の影響を受け難いとも言われているタイプです。
分かってない点も多く、世界各国でC36の特性について研究調査が行われています。

 

C.36 Lineage Report
https://outbreak.info/situation-reports?pango=C.36

東京都内で新たな変異ウイルス「C36」見つかる
ttps://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4284791.html

これまで国内では見つかっていなかった新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが、東京都内で見つかりました。
新たに見つかったのは「C36」と呼ばれる変異ウイルスで、東京都のモニタリング会議で報告されました。先月中旬に北アフリカ地域から帰国したインド型変異ウイルスの感染者をさらに調べたところ、判明したということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!