新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京オリンピックの中止求める陳情が都議会で反対多数!都民ファと自民党、公明党が拒否 「五輪費用を生活困窮者に」


*都議会
東京都議会で東京オリンピック・パラリンピックの中止を求める陳情が反対多数で不採択となりました。
陳情に反対の意志を示したのは都民ファーストの会と自民党、それに公明党です。

提出された陳情では東京オリンピック・パラリンピックを中止するように求め、その経費の余剰金を生活困窮者にあてるように要請していました。

共産党と立憲民主党は陳情の内容に賛同するとして、不採択への反対を表明するも、賛成多数で押し切られた形です。
東京オリンピックを巡っては開催中止を求める声が高まっており、各地で中止や見直しの要望が提出されています。

 

東京五輪・パラの中止求める陳情 都議会で不採択に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210607/k10013072131000.html

東京都議会の定例会は7日が最終日で、議案の採決が行われました。
このうち、埼玉県の住民が、東京オリンピック・パラリンピックを中止し、経費の剰余金を生活に困窮している都民の救済にあてるよう求めた陳情は、不採択となりました。
不採択に賛成した会派は、都民ファーストの会、自民党、公明党です。
反対した会派は、共産党、立憲民主党です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!