新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

IOCのバッハ会長、来月16日に広島訪問へ バッハ会長「広島と長崎を訪問したい」


*IOC
IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が来月に広島県と長崎県の訪問を予定していることが分かりました。

共同通信社の記事によると、バッハ会長は来月の来日に合わせて広島県と長崎県の被爆地を訪問したいと要望しており、7月16日の日程で広島県を訪問する方向で調整作業を急いでいるとのことです。
7月9日から来日することから、1週間ほど日本で活動する日程となります。

バッハ会長の来日は緊急事態宣言の影響で見送りとなっていましたが、来月からはいよいよ正式に実施される見通しです。

来日時は警備体制を強化することから、安全確保の観点でバッハ会長が訪問する場所は規制などが厳しくなるかもしれません。

 

IOC会長ら広島、長崎訪問へ 7月、「五輪休戦」期間に合わせ
https://nordot.app/781625461370552320

 東京五輪のため来日する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、7月16日に被爆地の広島を訪問したいとの意向を関係機関に伝え、調整が進んでいることが26日、分かった。コーツ調整委員長が同じ日に長崎を訪れる計画も検討されている。7月16日は国連で採択された「五輪休戦決議」の期間が始まる日で、五輪運動の柱である平和希求の取り組みを訴えるとみられる。複数の関係者が明らかにした。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!