新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

原病院でブレイクスルー感染、25人中24人は2回接種済み!ワクチン接種で集団感染は防げず?群馬県伊勢崎市


*公式サイト
群馬県伊勢崎市の原病院で大規模なフレイクスルー感染(ワクチン接種後の感染)が発生しました。

原病院の発表だと、これまでに計25人が新型コロナウイルスに感染し、その内の24人はワクチンを2回接種していたとされています。
いわゆるブレイクスルー感染で、感染者の内訳は入院患者17人と職員8人となっていました。

NHKの記事には県が国に依頼して原因を調査中だと書いてあり、行政側も深刻に受け止めて対応を急いでいるとしています。

ブレイクスルー感染の報告は全国的に増加中で、新型コロナウイルスのワクチン接種から時間が経過すればするほどブレイクスルー感染は増える可能性が高いです。
これはワクチンを製造しているファイザー社なども認めていますが、新型コロナウイルス用のワクチンは時間経過で効果が減ります。

既に第一回のワクチン接種から半年以上が経過しているわけで、今の流れだと年末年始にはワクチン効果が大きく減り、ブレイクスルー感染が当たり前になるかもしれません。

重症化予防は長時間残っていますが、それもどこまで続くか不透明で、ワクチンを接種していても、ウイルス対策は変わらず重要であることを示していると言えるでしょう。

 

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(第五報)
http://hara-hospital.jp/osirase/post_30.php

伊勢崎市の病院でクラスター 24人は「ブレイクスルー感染」
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210922/1000070510.html

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種してから2週間以上たったあとに感染が確認される、いわゆる「ブレイクスルー感染」だということで、県は国にも依頼して原因を調べることにしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!