新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新変異株オミクロンで死者を初確認と報告!イギリス 中国でも初の感染情報 「重症化しないわけではない」


*BBC
新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、イギリスで世界初となる死亡報告を確認したことが分かりました。
これはイギリスの大手メディアBBCが伝えた情報で、少なくとも1人が国内でオミクロン株によって死亡したと報じられています。
今までヨーロッパでの死亡報告は無く、世界で初の死亡事例となる見通しです。

オミクロン株は感染後の毒性が分かっておらず、一部では重症化率が低いとも言われていますが、数週間単位の経過観察は情報が不足気味で、今の段階だとどっちとも言えない状態になっています。

また、日本の隣国である中国においても天津でオミクロン株の新規感染者が確認されました。
世界各国でオミクロン株の感染報告が増えており、今後の調査によってオミクロン株の毒性や危険性が判明することになるでしょう。

 

オミクロン株感染者死亡 英で1人、初確認
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021121301058&g=int

 【ロンドン時事】新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が広がる英国で、オミクロン株感染者が死亡したことが13日、分かった。ジョンソン首相が明らかにした。英BBC放送は「英国で初のオミクロン株感染者死亡確認」と伝えた。他国でも死者の報告はないとみられ、欧州連合(EU)の欧州疾病予防管理センター(ECDC)は13日、オミクロン株感染者の死者について「これまでのところ死者の報告はない」と最新の報告を更新したばかりだった。

オミクロン株 中国本土で初の感染確認 国営メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211213/k10013387261000.html

中国の国営メディアは、中国の天津に今月9日、海外から到着した人から、新たな変異ウイルス、オミクロン株への感染が確認されたと伝えました。中国本土でオミクロン株への感染が確認されたのは、初めてだということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!