新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】河井案里元議員が自殺未遂か 睡眠薬の大量服用で緊急搬送 「さようなら」と連絡


*河井案里氏
元自民党で公職選挙法違反の有罪判決から当選無効となった河井案里・元参議院議員が病院に緊急搬送されたことが判明しました。

これはFNNなど複数のメディアが関係者の話として報道したもので、1月20日夜に河井氏の親族が「河井元議員から『さようなら』と連絡があった」と110番通報を行ったところ、都内の自宅マンションで意識がもうろうとしている河井氏が発見されたとのことです。
そのまま病院に緊急搬送され、命に別条はないと伝えられています。

河井元議員は2019年の参議院選挙で夫のの河井克行・元法相とともに買収行為をしたとして訴訟になり、2021年1月に懲役1年4ヶ月(執行猶予5年)の有罪判決となっていました。
さらには当選の無効も決まったことから選挙への立候補も出来なくなって、このような形で自殺未遂を行ったのではないかと見られています。

突然の自殺未遂騒動にネット上でも驚きの声が相次ぎ、何かある前に案里元議員の知っている情報を聞き出すべきだとする意見が飛び交っていました。

 

河井案里元議員 救急搬送される 睡眠薬を大量服用か 命に別条なし
https://www.fnn.jp/articles/-/302699

公職選挙法違反で有罪が確定し、当選無効となった河井案里・元参議院議員が、20日夜、睡眠薬を大量に服用し病院に搬送されていたことが分かった。命に別条はないという

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!