新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア宛の国際郵便物の引受一時停止へ!ロシアが米にNATOからの核兵器撤去を要求 


*BBC
日本郵便がロシア宛の国際郵便物の引き受けを一時停止すると発表しました。

今まで日本郵便は船便での国際郵便物は認めていましたが、1月27日からは全てのロシア宛の国際郵便物を一時停止することを決定。
他にも火山噴火で不安定になっている南太平洋のトンガも国際郵便物の輸送を止めています。

先日からフランスのパリで行われたロシアとウクライナの協議も大きな進展が無く、さらにロシア側はNATO(北大西洋条約機構)に配備されているアメリカ軍の核弾頭を全て撤去するように要請したとのことです。
アメリカやNATO側はこれを拒否しており、ロシアのラブロフ外相は「肯定的な回答ではない」「プーチン大統領が次のステップを決める」などと不満を表明しています。

もはや、両国の衝突は不可避な情勢になろうとしていると言え、「ロシアのウクライナ侵攻は秒読み段階に突入した」と指摘する声もあるほどです。

 

「肯定的な反応ない」 プーチン氏が「次の措置」決断―ロシア外相
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012701147&g=int

【モスクワ時事】ロシアのラブロフ外相は27日、北大西洋条約機構(NATO)の不拡大を含むロシアの要求に対する米国からの書面回答を受け「主要な問題について肯定的な反応はない」と不満を表明した。

ロシア等宛ての国際郵便物の引受一時停止について
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2022/0126_01.html

新型コロナウイルス感染症の世界的まん延に伴い、一部の国際郵便物の引き受けを一時停止しているところですが、1月27日(木)から、ロシア等宛ての国際郵便物の引き受けについて下表のとおり変更いたします。
なお、トンガ宛ての対象郵便物については海底火山の噴火を受けた一時停止です。トンガの郵便事業体が郵便物を受入れ可能な状態であることを確認できるまで一時停止を継続いたします。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!