新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】プーチン大統領が軍事行動を正式承認!ウクライナに事実上の宣戦布告!「東部の住民を保護する」


*BBC
ロシアのプーチン大統領が2月24日にウクライナ東部の住民保護を名目として、ウクライナへの軍事作戦実施を正式に表明しました。

緊急のテレビ演説でプーチン大統領はウクライナ東部の住民らを保護する必要性があると強調し、住民を保護するための特別な軍事作戦を実施すると言及。

最終的にはウクライナの非武装化が目的になるとして、親ロシア派勢力からの支援要請を受諾する形でロシア軍の侵攻を正式決定しました。
すでに待機していたロシア軍部隊が続々とウクライナ領内に侵入しており、アメリカは事実上の宣戦布告だとして戦争状態に突入したと認定しています。

 

プーチン大統領 軍事作戦実施表明 “ウクライナ東部住民保護”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220224/k10013498841000.html

ロシアのプーチン大統領は24日、国民向けのテレビ演説で、ウクライナ東部の住民を保護するためとして特別な軍事作戦を実施することを明らかにしました。
軍事作戦の具体的な内容は明らかにしていませんが「ウクライナ領土の占領は計画にない」と述べました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!