新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍がチェルノブイリ原発を掌握!ウクライナの原発エリアに侵入 83の施設を空爆で破壊


*BBC
ウクライナ政府はロシア軍の侵攻によって、チェルノブイリ原子力発電所がロシアに掌握されたと発表しました。

ウクライナ政府によると、ロシア軍は2月24日にチェルノブイリ原子力発電所に侵入し、そのまま現地の警備部隊を撃破して制圧。チェルノブイリ原子力発電所はほぼ完全にロシアが掌握している状態で、他にも83の施設が昨日の1日で破壊されたと伝えています。

重要施設である原子力発電所がロシアに占領されたとのインパクトは大きく、世界各国のメディアも大々的に報道しているところです。

 

【速報】ロシア軍か チェルノブイリ原発エリアに侵入 ウクライナ内務省が発表
https://www.fnn.jp/articles/-/320898

ウクライナ内務省は、ロシア軍とみられる部隊が、チェルノブイリ原子力発電所のエリアに入ったと発表した。
原子炉近くにある、核廃棄物貯蔵施設の民間警備部隊が、抵抗しているという。
ウクライナ内務省は、核廃棄物貯蔵施設が壊れた場合、放射能が漏れ出す可能性があると警告している。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!