新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

テレ東が山本太郎代表のノーカット一問一答を公開!地上波未公開版 「消費税廃止くらいの大胆な経済政策を」 #れいわ新選組


*テレ東BIZ
テレビ東京がYouTubeにれいわ戦新選組・山本太郎代表のノーカットインタビュー映像を投稿しました。
このインタビューは参院選 一問一答として放送されたもので、放送時間の関係からカットされた部分も全て含まれて公開された映像となっています。

インタビューの中で山本代表は「みずほリサーチの声明だと物価高騰のインパクトは消費税3%に匹敵する。コロナの影響と戦争の影響で物価が上がっているわけですが、今の政権は殆ど対応していません。上がった物価を下げなきゃいけません。そのための減税なんですよ」「消費税を廃止するくらいの大胆な経済政策が無いと日本経済を立て直すのは難しいと思います」と述べ、ゼロまで消費税を下げるのは日本経済にとって必須だと強調。

日米の金利差が拡大しているのも日本が他国と比べて異常な低成長を続けていることが理由だとして、このまま金利を上げるのではなく、日本の景気を向上させて自動的に金利差が埋まるような政策が必要だと語っていました。

また、消費税廃止だけでも弱すぎるとして、合わせて1人当たり10万円以上の給付金を何度か配布することも大切だと発言しています。
さらには大学無償化や誰もが稼ぎやすい日本を作ることで、日本全体の税収をアップすることが可能だとしていました。

れいわ戦新選組の経済政策の細かい理由まで説明しており、参議院選挙で投票先を悩んでいる方や山本太郎代表に少しでも興味のある方には是非見て頂きたい動画だと言えるでしょう。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!