新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本人9人がウクライナ戦争に参加か アジア最多とロシア国防相が集計報告!ウクライナ側も報告


*ロシアHP
8月9日にロシア国防省がウクライナ側の傭兵として日本人9が参加していると明らかにしました。

これはロシア国防省の調査報告で、最も多いのはポーランド人の700人、アジアの中だと日本が最多で9人を派遣していると伝えています。
ウクライナ戦争の発生直後に日本政府は日本人のウクライナ軍への参加を全て認めないとしていますが、ウクライナ側の報告でも同じような情報があり、少なくとも数人程度の日本人がウクライナ軍に入っている可能性が高いです。

ロシア側は「傭兵にジュネーブ条約は適用されない」としてかなり乱暴な扱いを行っているとの報道もあるほどで、今までに2782人の外国人戦闘員を殺害したと発表。
合計で7200人がウクライナに参加していると分析し、今後も外国人戦闘員に対しては容赦しないとしていました。

 

ウクライナ軍に日本人戦闘員9人、アジア最多…ロシア国防省が独自集計
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220810-OYT1T50116/

ロシア国防省は9日、ウクライナ軍側で露軍と戦う外国人は今月5日時点で計2192人に上り、日本からはアジアで最多の9人となっているとする独自の集計を公表した。7月8日時点では日本人は1人だった。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!