新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米軍のCV22オスプレイが全機飛行停止に!過去6週間で不具合2件、原因が判明するまで飛行停止 防衛省は説明無し


*防衛省
アメリカ空軍のヘリコプター型輸送機「CV22オスプレイ」に重大な不具合が判明したとして、全ての機体が飛行停止になったことが分かりました。

これはNHKやアメリカ系のメディアが報道した情報で、8月16日からCV22オスプレイ52機に飛行停止を指示。
この6週間ほどで大きな不具合が2件発生し、2017年以降にエンジンのローターをつなぐクラッチの不具合が4件もあったとのことです。

不具合の原因と対策が判明するまでは地上に待機させる方針で、同じタイプの機体は日本の各地にも配備されていますが、防衛省からは何も説明がないと報じられています。

オスプレイは可変型のプロペラが特徴的な機体となっており、これを制御するために複雑な構造をしていることから、この部分で開発段階から不具合が何度かあったとも言われていました。

 

米空軍輸送機CV22オスプレイ“全機飛行停止” 米複数メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220818/k10013776941000.html

アメリカの複数のメディアは、アメリカ空軍が東京の横田基地にも配備している輸送機、CV22オスプレイについて、不具合を理由にすべての機体の飛行を停止したと伝えました。
アメリカの国防専門メディアなどによりますと、アメリカ空軍の特殊作戦司令部は16日、所属している輸送機、CV22オスプレイ52機の機体すべての飛行を停止したということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!