新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

渋谷でハロウィーン警戒を強化へ!数百人に警察官や警備員を配置、韓国の転倒事故で厳戒態勢に!仮装入店禁止のお店も


10月31日のハロウイーンを前にして、警視庁が渋谷の警戒態勢を強化していることが分かりました。
韓国では繁華街に10万人以上の人たちが集まり、10月29日夜に死者150人以上が発生する大規模な転倒事故が発生。

NHKの記事によると、警視庁もこの転倒事故を受けて渋谷の警戒態勢を強化する方向で調整しており、数百人の警察官や渋谷区が依頼した民間警備会社の警備員などを動員して、31日は厳戒態勢になるとのことです。
渋谷区のセンター街を中心にして、毎年ハロウイーンの仮装集団が集まって大きな集会が行われ、数万人から数十万人が密集状態になります。

韓国の事故現場地にも似ていると言われ、警視庁や渋谷区は大きな事故が起きないように警戒を強めていると報じられていました。
渋谷のパルコではハロウイーンの仮装は入店禁止となっているほどで、飲食店も酒類の提供を自粛するなど対策を強化しています。

 

渋谷でハロウィーン前に警戒強化 韓国事故受け対策徹底 警視庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221030/k10013875051000.html

韓国ソウルの繁華街で大勢の人が折り重なるようにして倒れて死亡した事故を受け、警視庁は、31日のハロウィーンを前に、この週末も警戒を強化している東京 渋谷で、写真撮影などのために道路で立ち止まらないよう呼びかけるなど、転倒防止の対策を徹底しています。

 


 

関連過去記事

【衝撃】ソウルの転倒事故で151人死亡、82人が怪我 外国人19人も犠牲に!渋谷のハロウィンも規制か 「すし詰め状態」
https://johosokuhou.com/2022/10/30/62579/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!