新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ソウルの転倒事故で日本人2人の死亡確認 計153人が死亡、外務省は情報提供を呼び掛け 


韓国ソウルのイテウォン(梨泰院)で10月29日夜に発生した転倒事故で、日本人2人も事故に巻き込まれて亡くなっていることが分かりました。

NHKの記事によると、これまでに梨泰院の転倒事故で死亡が確認されたのは合わせて153人に上り、その内の20人が外国で、10代女性と20代の2人の日本人が死亡したとのことです。
外務省も現地における日本人の被害状況を把握しておらず、被害に巻き込まれた人が居ないか情報提供を呼び掛けています。

今回の転倒事故は世界的に見ても一回で発生した転倒事故の中で非常に死者数が多く、アメリカのジョー・バイデン大統領も追悼のコメントを出しているほどです。
韓国で予定されていたイベントの多くが見直しや中止になり、日本でも渋谷区などの警備体制が次々に強化される方向になっています。

 

ソウル イテウォン転倒事故 日本人2人含む153人死亡 133人けが
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221030/k10013874791000.html

韓国ソウルの繁華街のイテウォン(梨泰院)で29日夜遅く、ハロウィーンを前に仮装した大勢の若者が密集し、折り重なるようにして倒れ153人が死亡した事故で死者に日本人が2人含まれていたことが分かりました。日本の政府関係者が明らかにしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!