新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナで日本人義勇兵が死亡と報告、外務省が正式確認 遺体を日本に搬送へ ロシア軍との戦闘に参加


*@super_dobure
ウクライナ戦争で日本人義勇兵として現地活動をしていた20代の日本人男性が死亡しました。
外務省はこの日本人義勇兵について詳しい情報を公開していませんが、ネット上ではSNSで有名なドブレさんではないかと言われています。

日本人義勇兵の死亡が確認されたのは初で、これから日本に遺体を搬送するための手続きを行うと発表。
他にも複数の日本人がウクライナ側の義勇兵として現地活動を継続しているとの話があり、ウクライナでも日本人義勇兵の活動は大きく報道されているほどです。

ただ、日本政府はウクライナにおける義勇兵を原則として認めておらず、ウクライナへの渡航中止や日本への早期帰国を呼び掛けています。

 

ウクライナで20代日本人「義勇兵」死亡 外務省確認、搬送へ調整
https://mainichi.jp/articles/20221111/k00/00m/030/037000c

外務省は11日、ウクライナでロシア軍との戦闘に参加していた20代の邦人男性が現地時間9日に死亡したことを確認したと明らかにした。同10日にウクライナ当局から連絡を受けた。外務省は遺体を日本に搬送する手続きなどについて、男性の家族と調整を続けているという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!