新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京で一時大雪警報、東京都心やディズニーランドが銀世界に!雪だるまを作れるほどの積雪も!明日は気温急上昇で注意


*szuna@_szuna
2月10日は東京都心でも大雪警報が発令されるほどに、各地で積雪を観測しました。
東京への大雪警報は2月10日午前に発表され、14時前には大雪の勢いが弱まったことで解除。

これから徐々に気温が上昇する見通しで、それに合わせて東京の雪も雨混じりのみぞれに変化してきています。

明日には最高気温が10℃ほど跳ね上がり、真冬並みの寒さだった天気から一気に一転することになるでしょう。
ただ、2月中旬にも強い寒気が流れ込んでくると予想され、これから2~3週間ほどは気温が全国的に激しく乱高下することになりそうです。

 

気象庁 天気予報
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#6/32.092/135.483/&contents=forecast

東京23区「大雪警報」解除 都心の雪はこのあと雨やみぞれへ 路面状況悪化注意
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2023/02/10/21819.html

今日10日(金)14時前に、東京23区に発表されていた「大雪警報」が解除されました。東京都心の雪は、このあと徐々に雨に変わる予想です。路面状況の悪化にご注意ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!