新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【WBC】オーストラリア戦、日本が7-1で勝利!1次ラウンドB組4戦全勝 準々決勝でイタリアと対決へ 岸田首相の始球式も


*ライブドアニュース@livedoornews
野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本チームがオーストラリアとの対戦に勝利し、1次ラウンドのグループBを4戦全勝の1位で通過して準々決勝進出を決めました。

オーストラリアとの対戦は前半戦から日本チームが優位に試合を進め、後半も勢いを維持したまま7-1で終了。攻守ともに日本チームの勢いが強く、今月16日には東京ドームでイタリアとの準々決勝が行われる予定です。

今回のWBCでは最初の始球式に岸田文雄首相が出てくるなど、政府も注目しているほどで、大手メディアもWBC一色となっていました。
日本チームの中だと大谷翔平選手らの話題性が非常に高く、会場には熱狂的なファンの姿も多かったです。

 

WBC 日本4戦全勝で1位通過 16日の準々決勝でイタリアと対戦へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230312/k10014006221000.html

野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックは12日夜、3大会ぶりの世界一を目指す日本は東京ドームで行われた1次ラウンドの最終戦でオーストラリアと対戦し、大谷翔平選手のスリーランホームランなどで7対1で勝ちました。この結果、日本は1次ラウンドのグループBを4戦全勝の1位で通過して準々決勝進出を決めました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!