新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】明日に緊急事態宣言延長を正式決定へ!延期期間は1ヶ月程度で調整 今日にも菅首相が言及予定


*官邸
政府が明日にも緊急事態宣言の延長を正式表明することが分かりました。

東京新聞の独自記事によると、政府は2月2日の政府対策本部で緊急事態宣言の延長に関する議論を行い、そこで正式に延長を表明する方向で調整しているとのことです。
延長を決定した理由は首都圏の感染者数が未だに高止まり状態になっているからで、栃木県など新規感染者が少ない地域を除いて、首都圏の大半は緊急事態宣言を維持するとしています。

緊急事態宣言の延長は3月7日が有力視されており、延長の正式決定後に追加支援の検討も行う方針です。

今日にも菅義偉首相が記者会見で何らかの言及をすると見られ、色々と大きく動き出すことになるでしょう。

 

【独自】政府 あす緊急事態宣言延長を決定へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f272318827781f04ca38f78ee7eabb93db7b990

政府は、東京など感染拡大が続く地域に対する緊急事態宣言の延長について、あす2日、政府対策本部を開いて正式決定する方針を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。
政権幹部によりますと、政府は、東京などへの緊急事態宣言の延長について、あす政府の諮問委員会や対策本部を開いて、正式決定する方針を固めました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!