新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】プーチン大統領が緊急演説!反乱の鎮圧宣言、プリゴジン氏には言及なし 「武装反乱はいかなる場合でも鎮圧される」


6月26日夜にロシアのプーチン大統領が緊急演説を行い、ロシア国内における反乱行為の鎮圧を宣言しました。

プーチン大統領は緊急演説を通して、民間軍事会社ワグネルの武装蜂起が発生したことを国民に説明し、「武装反乱はいかなる場合でも鎮圧される。反乱を組織した者たちは、国や国民を裏切り、犯罪に引きずり込んだ者も裏切った」などと発言。
ワグネル部隊の多くが正しい判断を行って立ち止まったとしてワグネルの傭兵が望めば、ベラルーシへの移住やロシア国防省との契約が可能になるとコメントしていました。

しかしながら、ワグネル代表のエフゲニー・プリゴジン氏には全く言及せず、依然としてブリゴジン氏も消息不明のままで、様々な憶測が世界中で飛び交っています。

 

プーチン大統領の演説放送 “武装反乱はいかなる場合も鎮圧”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230627/k10014110201000.html

ロシア国営テレビは26日夜、日本時間の27日午前4時すぎから、プーチン大統領の演説を放送しました。

この中でプーチン大統領は、ロシアの民間軍事会社ワグネルの代表、プリゴジン氏による武装反乱を念頭に、「武装反乱は、いかなる場合でも鎮圧される。反乱を組織した者たちは、国や国民を裏切り、犯罪に引きずり込んだ者も裏切った」と激しく非難しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!