新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【文春砲】山田太郎文部科学政務官、不倫報道で辞任の意向!金銭やり取りは否定 「妻以外の女性と男女の仲に」


*山田太郎
自民党参院議員の山田太郎・文部科学兼復興政務官が女性との不適切な関係を認めて謝罪し、政務官を辞任すると表明しました。

報道したのは週刊文春で、既婚者である山田太郎議員が国会開幕前夜に20代後半の女性とラブホテルに行くなど不倫行為をしていたと掲載。
ホテルで交流している場面を確認した週刊文春は本人にも取材を行い、知人の紹介を通して約5年ほど前から接点があったと取り上げています。

当初は事実関係を否定したとされている山田太郎議員も後に認め、「報道にあった妻以外の女性と男女の仲になってしまったという点は事実です」「報道には性行為の対価として現金を支払ったという内容がございましたが、このような事実はございません。週刊文春からの事前の取材でも、文書で明確に否定し裏付け取材の徹底をお願いしましたが、ご対応いただけず残念です。この点につきましては、早急な法的対応を検討しております」とコメントしていました。

山田太郎議員はいわゆる表現の自由を守る活動を掲げており、2019年の参院選で自民党から出馬し、約54万票を得て当選。
9月の内閣改造で文科政務官兼復興政務官に就任しましたが、それから僅か1ヶ月半で辞任することになりました。

岸田首相にとっても予想外の報道だと思われ、大なり小なり岸田政権にもダメージが出ることになりそうです。

 

『週刊文春』の報道について
https://taroyamada.jp/cat-other/post-33226/

この度は、私の不徳の致すところにより、大勢の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

報道にあった妻以外の女性と男女の仲になってしまったという点は事実です。学生時代から長年私を支え続けてくれている妻を裏切ってしまい、また家族にも辛い思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。妻はこんな私の軽率な行動を許し、やり直そうと言ってくれました。そのような妻に対して生涯をかけて償ってまいります。

また、政治家としての私を支えてくださっている支援者の皆さま、国民の皆さまからの信頼を失うこととなってしまい、お詫びの言葉もございません。誠に申し訳ございませんでした。報道にあった女性の方を傷つけてしまったことについても、心より謝罪いたします。

報道には性行為の対価として現金を支払ったという内容がございましたが、このような事実はございません。週刊文春からの事前

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!