新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

羽生結弦さん異例の離婚発表 「親族の方々にも誹謗中傷やストーカー行為」「許可のない取材や報道」「お相手に幸せであってほしい」


*@YUZURUofficial_
フィギュアスケート男子で多数の金メダルを獲得したプロ・羽生結弦さんが、今年8月に結婚した女性との離婚を発表しました。

結婚発表から僅か3ヶ月程度のスピード離婚であり、羽生結弦さんは公式SNSを通して、「一般人であるお相手、その親族や関係者の方々、そして私の親族、関係者に対しても、ひぼう中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐えがたいものでした。これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と述べ、結婚相手の親族を含めてプライバシーの維持が困難になったとして、相手の幸せのためにも離婚を決意したとコメント。

これまで無許可の取材や誹謗中傷なども多数あったと伝え、文書の最後には「これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください」というような強い言葉で書いてあり、過激な取材やストーカー行為などを止めるように求めていました。

世界的にも知名度のあるプロ選手のスピード離婚との発表に大きな話題となっていますが、特にその内容が衝撃的だとして、ネット上でもメディア取材の在り方や誹謗中傷などに批判の声が飛び交っています。
羽生結弦さんは今年8月に一般人の女性と結婚し、相手に配慮して情報を一切公開しないとしていました。

 

羽生結弦さん離婚をSNSで発表“ひぼう中傷 ストーカー行為も”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231118/k10014261851000.html

フィギュアスケートの男子シングルでオリンピック2連覇を果たし去年、プロに転向した羽生結弦さんが自身の公式SNSで、ことし8月に結婚した女性との離婚を発表しました。
羽生さんはフィギュアスケートの男子シングルでソチ大会とピョンチャン大会の2つのオリンピックを連覇するなど長年、日本のエースとして活躍し、去年7月にプロのスケーターに転向しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!