新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

経団連会長「岸田内閣の支持率が上がらないのか不思議」⇒国民から怒りの声が相次ぐ!「経営者なのに世間が分かってない」「庶民の感覚なし」


*経団連会長
経団連の十倉雅和会長(73)が岸田政権の支持率低迷について、「支持率が上向かないのか私も不思議だ」などと発言したことで炎上しています。

問題となっているのは11月20日の記者会見で岸田内閣の支持率20%台に関する質問を受けた時のコメント内容です。
東京新聞の記事によると、十倉雅和会長はこの記者会見で「一つ一つの施策はいいことをやっている。防衛、GX(脱炭素化)、原子力、デフレからの完全脱却など、きちっとした政策だと私たちは思っている」「外交でも成果があるのに、それが数字に表れないのはどういうことなのか。むしろ皆さんにお聞きしたいぐらいだ」などと述べ、岸田政権や自民党の経済対策を高く評価していると発現。

岸田政権や自民党の政策を称賛した上で、岸田政権の支持率が大きく落ち込んでいることに疑問を投げ掛けていました。

すでに大手メディアの世論では内閣支持率が20%台まで落ち込んでおり、このような情勢でも国民世論の認識からかけ離れている発言をしているとして、批判の声が噴出。
ネットを中心にして、経団連や岸田政権に対する不満や怒りの声が飛び交っています。

 

「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」 経団連・十倉雅和会長は政策を評価
https://www.tokyo-np.co.jp/article/291223

 経団連の十倉雅和会長は20日の会見で、岸田内閣の支持率が20%台と低迷する理由を問われたのに対し「一つ一つの施策はいいことをやっている。防衛、GX(脱炭素化)、原子力、デフレからの完全脱却など、きちっとした政策だと私たちは思っている」と述べ、極めて低い支持率に疑問を呈した。
経団連は10月に発表した各政党の政策評価で岸田政権の与党、自民党に対し「大変評価している」と最大限の評価を与え、政治献金の対象にお墨付きを与えた経緯がある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!