新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】イスラエル軍、ガザ南部でも地上作戦開始!大規模な空爆と戦車部隊の侵攻始まる 


イスラエル軍が中東・パレスチナ自治区ガザで地上侵攻作戦を開始したと発表しました。

10月末から1週間ほどの停戦状態が続いていましたが、武装組織「ハマス」との人質解放交渉が決裂し、先日からイスラエル軍がガザ南部でも大規模な空爆を実施。
そして、12月3日にはイスラエル軍のハレビ参謀総長が記者会見で「北部での地上作戦に劣らない結果がもたらされるだろう」と述べ、ガザ南部への総攻撃を決定したと表明しました。

アメリカがイスラエル側に民間人の被害を減らすように要望しましたが、結局は大規模な地上侵攻作戦を決定しまった形です。

ガザ南部は北部からの避難民が大量に集まっており、そこへの攻撃はさらに大きな被害が出るのではないかと世界各国から懸念の声が高まっています。

 

イスラエル軍がガザ南部へ激しい空爆、難民キャンプで60人以上死亡か…地上部隊展開の情報も
https://www.yomiuri.co.jp/world/20231203-OYT1T50148/

 【エルサレム=福島利之、笹子美奈子】パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム主義組織ハマスとの戦闘を再開したイスラエル軍は2日、ガザ南部への激しい空爆を行った。本格的な地上侵攻の開始に向けた準備とみられ、緊張が高まっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!