新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【批判殺到】自民党、世界的企業NVIDIAのCEOをパイプ椅子でおもてなし 貧相な部屋での対応に炎上!トヨタの4倍以上 


*片山さつき@katayama_s
自民党が世界的な大企業(トヨタの4倍以上の時価総額)「NVIDIA」(エヌビディア)のCEO(最高責任者)をパイプ椅子しか無い狭い部屋に招待したとして炎上しています。

問題となっているのは自民党デジタル社会推進本部での講演会で、自民党の片山さつき議員が投稿した画像を見てみると、パイプ椅子しか無い狭い部屋に世界トップクラスのCEOを座らせて講演をさせていたのです。
世界トップクラスの半導体メーカーで、半導体の中でも特にGPUの設計に特化し、最近だと日本に研究開発拠点を設置する方向で検討していました。

諸外国だと王族に匹敵するような応対をすることもあり、それと比べて日本の応対が貧相ではないかと問題視されている流れです。

この直前には岸田文雄首相との会談も行っているとされ、その時はちゃんとした応接室で応対していますが、少なくともこのようなパイプ椅子の部屋にNVIDIAのCEOを招待したのは世界中でも日本くらいしか無いと思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!