新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍派議員「派閥から収支報告書に書くなと指示された」「20年ぐらい前から続けられてきた」 TBSが衝撃報道!組織ぐるみの裏金が濃厚か


*自民党
自民党の議員らが派閥の政治資金パーティーで余った資金のキックバック(還元)を受け取っていた問題で、安倍派(清和会)の議員がメディア取材に応じて、20年ほど前から裏金作りが日常化していたと語りました。

これはTBSの報道特集が報道した情報で、安倍派に所属している国会議員が取材に対して、「キックバックについては『派閥から政治資金収支報告書に書くなと言われた』と事務所の会計責任者が言っていた」と発言。
派閥側から事務所の会計責任者に向けて政治資金収支報告書には書くなとの話があったと伝え、さらに「20年ぐらい前から続けられてきた」とも語っていました。

組織ぐるみで隠蔽工作を行っていた上に、20年もの長期間に及ぶ裏金作りが継続していたのだと思われ、国会議員の口からこの情報が出てきたのはかなり重要です。
国会閉会後の13日以降に東京地検特捜部が本格的に動き出す方針で、自民党の裏金疑惑は複数の大物政治家を巻き込んで与党全体に飛び火することになるかもしれません。

 

【独自】“派閥から「収支報告書に書くな」と指示された” 安倍派議員が証言 キックバックの慣例は「20年ぐらい前から続けられてきた」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/885542?display=1

渦中の安倍派に所属する国会議員が報道特集の取材に対し、「キックバックについては派閥から『収支報告書に書くな』と事務所の会計責任者が指示を受けた」と証言しました。

証言したのは、安倍派に所属する国会議員で報道特集の取材に対し、「過去、数年間にわたりキックバックを受けた」と話したうえで、次のように証言しました。

安倍派 国会議員
「キックバックについては『派閥から政治資金収支報告書に書くなと言われた』と事務所の会計責任者が言っていた。修正しなければならないと思っている」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!