新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国で大流行の肺炎、コロナの新変異株「JN.1」だったと報告!中国共産党が異例の偽り認める!「火葬場は新株でパンク」


12月28日に中国共産党(中共)当局が新型コロナウイルスの新変異株「JN・1」の感染例が中国国内で急増していることを確認したと発表しました。

これまで中国は新型コロナウイルス新変異株「JN・1」について曖昧な表現で言及を避けていましたが、、中共国家生物情報センターは10月11日の時点でJN.1型変異株を上海で確認したと報告。
中国のコロナ感染状況は「低いレベルだ」だとした上で、JN.1型変異株が増加傾向にあると言及していました。

11月頃から中国北部でマイコプラズマ肺炎やインフルエンザなどが流行していましたが、その中には新型コロナウイルスの新変異株「JN・1」の患者も多数含まれている可能性があり、今まで謎の肺炎とされていた病気も新型コロナウイルスの変異株だったかもしれないと言えるでしょう。

さらに中国の火葬場がパンク寸前になっているとの報告もあり、相当なレベルで中国の感染状況は深刻化していると考えられます。

 

中共偽り認める JN.1変異株はすでに流行
https://www.ntdtv.jp/2023/12/60497/

中国での感染症の流行がピークに達した今、中国共産党(中共)当局は以前の声明を変更し、中共ウイルス(新型コロナウイルス)の変異株が出現したことを認めました。
中国の住民
「今回の流行は非常に厳しいです。僕は土曜の夜に具合が悪くなり、熱が出て、ベッドで凍えて震えていました。2日半で2キロ痩せました」

中国での流行は早くも今年の8月から始まっており、子どもから大人まで、感染後の症状は非常に深刻です。今回の感染症状は、最初の症状より10倍も深刻だという人もいます。

現在、中国全土で死亡者数は増加の一途をたどっており、突然死する患者も多くいます。

中国や米国でコロナ変異株 「JN・1」増加傾向
https://nordot.app/1113067547014890105?c=39550187727945729

【北京共同】中国保健当局は28日、新型コロナウイルスの新変異株「JN・1」の感染例が中国で出ており、増加傾向にあると発表した。JN・1は米国やインドなど各国で急速に感染が拡大し、世界保健機関(WHO)が先週「注目すべき変異株(VOI)」に指定した。現行のワクチンで予防効果が得られるという。

 

 

関連過去記事

コロナの新変異ウイルス「JN.1」が感染爆発!日本国内でも感染急増、免疫回避の報告も 41か国から検出報告
https://johosokuhou.com/2023/12/29/71375/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!