新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】石川県輪島市で火災延焼中!大規模な火災続く、大地震の影響で停電や通信障害なども発生中 


*@29912190
1月1日午後16時頃に石川県で発生した大地震の影響で、石川県輪島市の輪島朝市周辺では大規模な火災が発生しています。

20時の時点でも火災は止まる気配が無く、周辺の道路やインフラが遮断されていることもあって、消防活動が難航している可能性が高いです。
少なくとも10軒以上の建物や住宅が燃えていると見られ、夜空に赤い火柱が立ち、激しく黒煙が上がっている様子が確認されています。

他にも石川県の各知で火災の発生報告されており、行政機関や消防は直ちに避難するように呼び掛けているところです。
さらに3万戸以上の住宅で停電が発生中で、通信障害も報告されています。

今後の余震活動によっては被害範囲が拡大する恐れがあるため、引き継ぎ地震情報に注意してください。

 

石川 輪島市中心部で火災発生 午後7時前も激しく燃え続ける
https://twitter.com/search?q=%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E5%B8%82&src=typed_query&f=top

石川県によりますと震度6強の揺れを観測した輪島市の中心部で火災が発生しているということです。
県や輪島市によりますと住宅から出火したとみられ、消防などが消火にあたるとともに、人的被害がないかどうか確認を急いでいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!