新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

震災避難所にチェンソー集団が自販機強盗!避難所がパニックになったと目撃者 石川県立穴水高校


石川県の震災避難所にチェンソーで武装した集団が侵入し、自動販売機から金銭や飲料水を盗んでいたことが分かりました。

これは読売新聞が現場から確認した情報として取り上げたもので、避難所の目撃者の話だと、地震直後の1月1日夜に金沢ナンバーの車が避難所の校庭に入り、そこから男女4~5人の集団が校内に侵入。
複数の男性がチェンソーと見られる道具を使って自動販売機を破壊し、そのまま飲料水や金銭を盗んでいったとされています。

当時は地震で多くの人たちが身を寄せ合っている状況で、そこにチェンソーで自動販売機を破壊しているけたたましい音が響き渡っていたとのことです。
この騒動で避難所が一時パニック状態になったとして、目撃者からは怒りや不安の声が飛び交っていたと報じられています。

避難所への武装強盗事件ということで、この報道記事はネット上でも大きな話題となり、改めて被災者への注意喚起や犯罪行為に対する警戒を呼びかける声が相次いでいました。

 

石川・穴水の避難所、40~50代の集団が自販機破壊し金銭盗む…目撃者「避難所がパニックに」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50183/

 地震被災者の避難所となっている県立穴水高校で自動販売機が壊され、中から飲料と金銭が盗まれていたことが5日、目撃者の証言でわかった。
被害を目撃した避難者の30歳代男性や同校によると、発生したのは地震発生直後の1日夜。当時、避難者が続々と校内に集まり、100人ほどが身を寄せ合っていた。学校は地震の揺れでほとんどのガラスが割れており、誰でも自由に入れる状態だった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!