新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの地震予測機関、北日本での地震発生リスク90%超と予想!1月13日まで 「北日本の地震の危険性が非常に高い」


*アメリカ地震予測
アメリカの地震予測機関が最新の地震予測を発表し、北日本での地震発生リスクが局所的に95%まで上昇するとの予想を発表しました。

この予測内容によると、1月13日前後は日本の地震発生確率が大きく上昇し、中でも北日本の地震発生リスクが最大98%に達するとのことです。
あくまでも予測で100%の数値ではないとしていますが、公開された予測図は北日本全体が赤くなっているほどで、SNSを通してこの地震予測機関は「北日本の地震の危険性が非常に高い」と呼び掛けていました。

日本国においても多数の地震予測機関があり、いずれの観測データも能登半島地震から高い数値を示し続けています。
これらの異変が能登半島地震の余震を示しているとも考えられ、強い余震の発生も視野に入れて地震対策をしておくと良さそうです。

 

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!