新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍内閣の支持率が40%に減少、不支持率が9ポイント急増!女性は30%台に 朝日世論調査

*官邸
朝日新聞社が12月に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率が40%に低下したことが分かりました。

全体の支持率は40%となり、不支持率は41%に増加。前回の調査と比べて不支持率が9ポイントも増えていることから、臨時国会で入管法改正案などを強行採決した影響が出たと見られています。
男女別だと男性の方が支持率が高く、逆に女性の方は支持率が34%と低い数字でした。

前々から女性の方が安倍政権に対する不支持率が高い傾向が見られ、男女でかなりの差があると言えるでしょう。

 

内閣支持率、40%に減 特に女性で下落 朝日世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASLDG3FWNLDGUZPS002.html?iref=comtop_8_02

 朝日新聞社の15、16日の世論調査で内閣支持率は40%にやや下がり、不支持率41%と拮抗(きっこう)した。特に女性の支持率が前回11月調査の39%から34%に下落。不支持率が34%→43%に増えて支持を上回った。無党派層では不支持率が44%→50%に増えた。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!