新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北海道が緊急共同宣言!鈴木知事と札幌市長が発表、学校も休校へ 「不要不急の外出を控えて」

*北海道
4月12日に北海道の鈴木知事と札幌市の秋元市長が緊急共同宣言を出しました。

北海道では再び新型コロナウイルスの感染者数が増加しており、特に札幌市の増加率が顕著だとして、鈴木知事と秋元市長が共同で宣言を発表。
市民に不要不急の外出を控えるように呼び掛け、接触を伴う飲食店への入店を控えるよう強く要請しました。

また、札幌市内の学校や公共施設を休校するとして、教育機関には在宅学習を強化するように求めています。

 

新たに「緊急共同宣言」鈴木知事と札幌市長…「札幌市民は外出控えて」「札幌の小中高は再び休校に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000007-hokkaibunv-hok

北海道の鈴木知事と札幌市の秋元市長は4月12日会談を行い、札幌市を中心に再び感染者が増えている状況を考慮し、道と札幌市で「緊急共同宣言」を出すことで合意しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!