新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【厳重警戒】12日は東京で雪、関西も積雪予想に!記録的な大雪で福井県では約15キロの大渋滞!600台以上が動けず


*国土交通省
明日は関東地方でも雪が降ると予想されています。

気象庁の予報によると、強い寒波の影響で東京の最低気温が0℃まで落ち込み、場所によっては数センチほどの雪が積もる恐れがあるとのことです。
大阪府も最低気温1℃で雪が降ると予想され、日本全域で一桁台の気温となっています。

先日から大雪が続いていた福井県では北陸自動車道の大渋滞が長引き、一時は1000台の車が動けない状態になりました。
福井県と石川県の間にある国道8号線でも15キロの大渋滞が発生し、除雪作業の難航から渋滞が中々解消されず、今も車両が多数取り残されています。

明後日以降に日本全国で気温は上昇すると予想されていますが、それも限定的になりそうです。

 

国土交通省のポスター

気象庁 天気予報
https://www.jma.go.jp/jp/week/

福井 国道8号線 渋滞が約15キロに拡大 除雪作業の影響
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210110/k10012807861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

福井県内の国道8号線は大雪に伴う除雪作業の影響で渋滞の区間が拡大し、11日午後4時現在で坂井市から福井市にかけて、およそ15キロにわたって続いています。今後、除雪作業で通行止めとなるおそれがあるということで福井県は不要不急の外出や車の使用を避けるよう呼びかけています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!