新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界各国で新型コロナ変異株の感染増税、WHOが警鐘!緊急事態宣言解除なら日本も一気に感染爆発の恐れ 


WHO
新型コロナウイルスの変異株が世界各地で感染拡大しているとして、WHO(世界保健機関)が警鐘を鳴らしました。

アメリカではイギリス型の変異株が急激に拡大しており、このペースで増加すると今年3月ごろにアメリカの新規感染者は大部分が変異株になると言われています。

この事態にWHOはテドロス・アダノム事務局長は「懸念されるニュースだ」と述べ、新型コロナウイルスの変異株が拡大し続けると重大な驚異になると指摘。
ワクチンの効果も不透明な部分が多いとして、新型コロナウイルスの変異株を拡散させないことが重要だと繰り返していました。

日本においても新型コロナウイルスの変異株は各地で感染が確認されており、厚生労働省の発表だと首都圏を中心にして関東地方や中部地方の各地に広がっています。
緊急事態宣言を来月には解除する方向で動いていますが、水面下で変異株の感染が拡大していることを考えると、緊急事態宣言の解除によって変異株が春から夏に激増することになるかもしれません。

 

英で特定の変異株、アメリカで「急激に」流行=共同研究
https://www.bbc.com/japanese/55990923

イギリスで特定された新型コロナウイルスの変異株が、アメリカで「急激」に広がっていることが、7日に発表された最新研究で明らかになった。

従来の新型ウイルスよりも感染力が強い「B.1.1.7」変異株は、アメリカの新規感染報告での割合が9日ごとに2倍に増えているという。

「B.1.1.7」の広がりにより、世界中でワクチン接種事業への重圧が高まっている。

アメリカの疾病対策センター(CDC)は、3月までにこの変異株がアメリカでの感染の大部分を占めることになるだろうと推測している。

南ア変異株に「懸念」 ワクチン巡りWHO事務局長
https://www.asahi.com/articles/ASP292DDYP29UHBI003.html

 南アフリカで確認された感染力が強いとされる新型コロナウイルスの変異ウイルスに対し、既存のワクチンの効果が「限定的」だとされる問題で、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は8日、「懸念されるニュースだ」と語った。その上で、重症化を防ぐ効果があるかを見極めるため、さらなる研究を促した。

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!