新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「コロナはただの風邪」、ノーマスクで飲み会直後に集団発熱 10人規模の集団感染か?「皆同時に発症だね(笑)」「寝ればいい」


新型コロナウイルスを「ただの風邪」としているノーマスクの集団が飲み会をしたところ、集団で体調不良になっていることが分かりました。

関係者のツイッターによると、この飲み会は6月上旬頃に東京都の神保町で行われたと見られ、少なくとも30人ほどが参加したと報告されています。
飲み会が終わった直後くらいから参加者が「風邪っぽくてダルい」「37℃を超えてまいりました」「今朝から私も38℃」などとツイートし、その数は10人前後の規模まで増えていました。

症状からして新型コロナウイルスに感染している可能性が高いですが、参加者のメンバーらは「免疫力バージョンアップ」「検査受けなきゃただの風邪」というようなやり取りを交わすだけで、医療機関に行って検査や治療を受けた人はほぼゼロ。

それこそ家族から「私が濃厚接触者になったらどうするの」「ちゃんとちりょうしたほうがいい」というような心配の声をかけてもらっても無視するケースがあり、一連のやり取りがネット上で大炎上しています。

ネットの批判を受けてからは一斉に鍵アカウントになって非公開となりましたが、それでもノーマスクで飲み会をしていた事実は揺るぎ無く、本当に新型コロナウイルスなのかどうかを含め、ちゃんと検査したほうが良いと言えるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!