新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

Windows10、2025年までにサポート終了へ!マイクロソフトが公式HPに記載 最後のWindows終了にネット騒然!


*マイクロソフト
マイクロソフト(Microsoft)が2025年にWindows10HomeおよびWindows10Proのサポートを終了すると発表しました。

マイクロソフトの公式ホームページを見てみると、Windows10の最終的なサポートの期限は2025年10月14日となっており、今から4年後にサポートは終了すると記載。詳細は不明ですが、期限が来たら別のOSか次のWindowsに引き継ぎとなる可能性が高いです。
Windows10は「最後のWindows」として売られていただけに、突然のサポート終了発表にネット上は騒然となっています。

マイクロソフトが「今月24日に次世代のWindowsを発表する」と告知していることから、そこで何らかの追加情報が出るかもしれないと噂されているところです。

どちらにしても、世界一使われているOSの終了日が発表されたことは世界的にもインパクトがあると言え、次世代のWindowsの内容によっては賛否が割れることになるかもしれません。

 

Windows 10 Home and Pro
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!