新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【訃報】石原慎太郎元都知事が死去 89歳


*日本記者クラブ
元東京都知事の石原慎太郎氏が亡くなったことが分かりました。

NHKやFNNの報道によると、石原氏はここ数年ほど体調が悪く、脳梗塞や肝臓がんなどで治療を行っていましたが、2月1日に死亡したことが確認されたとのことです。89歳でした。

石原慎太郎氏は東京都知事や環境庁長官、運輸大臣などを歴任し、都知事時代には沖縄県の尖閣諸島を都が購入すると表明するなど、外交方面にも大きな影響を与えます。
また、毎年の恒例行事として靖国神社の参拝をしていることでも知られ、右派系の保守派政治家として扱われていました。

政治与えた影響の大きさから非常に名前の知られた政治家の一人でもあり、石原氏の訃報はネットやメディアでもトップニュース扱いとなっています。

 

石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220201/k10013460691000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京都知事や運輸大臣などを務め、芥川賞作家としても知られる石原慎太郎氏が、1日、亡くなりました。89歳でした。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!