新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沖縄警察署前で再び抗議デモ!反対派の市民らが事実の公表を要求 


*沖縄警察
沖縄警察署の前で再び抗議デモがありました。

抗議デモは2月6日に行われ、そのデモの様子を沖縄タイムスは「名護市辺野古の新基地建設に反対する市民16人が6日、沖縄署前で県警の対応に抗議」と報道。基地反対派と見られる住民を中心にして、男子高校生の接触事故の真相を公開するように求めたと報じられています。

沖縄警察署を巡っては先月末に男子高校生が「警察官に警棒で殴られた」と主張し、それを信じた友人らが警察署前に集まって大規模な抗議運動を行いました。
一部が暴徒化して器物の破損行為も行っており、その様子はネット上で中継されて大きく話題となっています。

ただ、依然として男子高校生の証言が正しいのかどうかは不明なままで、警察の情報公開も遅く、その点でまた不満が高まっているところです。

 

「事実の公表を」 沖縄署前で抗議 新基地建設反対市民ら
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/906799

 沖縄市宮里の路上でバイクを運転していた男子高校生(17)と巡回中の警察官(29)が接触、高校生が右眼球破裂で失明した事案で、名護市辺野古の新基地建設に反対する市民16人が6日、沖縄署前で県警の対応に抗議し「一刻も早く事実を公表し、男子高校生に謝罪すべきだ」などと訴えた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!