新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旗艦巡洋艦「モスクワ」の沈没、ロシア国営放送も撃沈と言及!ウクライナ軍の対艦ミサイル「ネプチューン」2発が命中!


*CNN
ロシアの国営放送でスラヴァ級ミサイル巡洋艦「モスクワ」の沈没について、ウクライナ軍の攻撃で撃沈されたとのコメントが飛び出してきました。
ロシア側はあくまでも火災事故でモスクワが沈没したとしていますが、ウクライナ軍は対艦ミサイル「ネプチューン」を使って攻撃を実施したと表明。

アメリカ政府の分析でも旗艦モスクワに対艦ミサイル2発が命中したとしており、ウクライナ側の攻撃で撃沈されたと結論付けていました。

ロシアにおいてもウクライナ軍の攻撃で旗艦モスクワが撃沈されたとの認識が強いということを示していると言え、番組の中で専門家からは「ウクライナに報復を!」と怒りの言葉もあったところです。

 

「海軍の象徴」だったモスクワ、沈没に衝撃 火消しに躍起のロシア側
https://www.asahi.com/articles/ASQ4H6SM6Q4HUHBI01V.html

 ロシア黒海艦隊の旗艦であるミサイル巡洋艦「モスクワ」が沈没した。ロシア国防省が14日、発表した。沈没の原因は不明だが、首都名を冠した「ロシア海軍の象徴」ともいえる存在で、ウクライナ侵攻中の艦隊にとっては、攻撃と防空の両面で大きな打撃となる。何が起きたのか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!