新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

TBSのサンデーモーニングで統一教会特集!教団の安倍氏追悼を取り上げる!関口宏氏「何か大きな力が動いていますよね」


*@kazu10233147
8月14日に放送されたTBSの番組「サンデーモーニング」で、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題が特集報道されました。

番組では統一教会の記者会見や関連団体が実施した安倍晋三元首相の追悼式が大きく取り上げられ、教団側の言い分を紀藤弁護士が「明らかなウソ」「今もほとんど献金被害が出ている」「教団では離婚は許されない」「脅迫的精神呪縛がある」などとバッサリ否定。
ジャーナリストの青木理氏も「何故、警察が捜査しなかったのか?政治の意向で止められたと言う話もある。何故なのか?を解明されなければいけない」と述べ、問題行為を行っている統一教会が野放し状態になっている背景を調べる必要があると語っていました。

このような話を聞いていた関口宏氏は頷きながら、「何か大きな力が動いていますよね」とコメントし、政治的な力が関与した可能性があるのではないかと疑問を投げ掛けています。
他にも岸田文雄首相が行った内閣改造の人選チェックを番組で行い、統一教会との関係を一切遮断している人は限定的だとして、統一教会との関係は変わっていないとまとめていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!