新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ドル円が再び145円台に!9月22日の為替介入から元に戻る 「抑制効果は限定的」


*ドル円
10月3日に為替市場でドル円が1ドル=145円まで円安が急速に進行しました。

ドル円が145円台に入ったのは政府・日銀が為替介入を実施した9月22日以来で、10日ほどで為替介入した分の数字が帳消しになった形です。
現在は145円付近で激しく上下を繰り返しており、売り注文と買い注文が多数ぶつかっている流れとなっています。

数兆円規模とも言われている日本政府の為替介入が限定的だったことを示す動きで、再び第2弾の為替介入に踏み切るのかどうかに注目が集まっているところです。

 

為替介入の行方注視 円安打撃の県内企業 「抑制効果は限定的」
https://webun.jp/item/7885321

県内企業が政府、日銀の円買いによる為替介入の行方を注視している。急速に進行した円安の影響で、輸入コスト増にあえぐメーカーからは今回の対応を歓迎する声が聞かれる。ただ、22日の介入直後に1ドル=140円台まで急騰した円相場は、26日には介入前とほぼ同じ144円台まで下落。政府は追加介入も辞さない構えだが「円安の抑制効果は限定的」との見方が強まっている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!