新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

子ども手当に猛反対した自民党・小泉進次郎氏 「国が面倒見るより、頑張って働いた方が親と子の絆が強まる」


自民党・小泉進次郎氏の国会答弁がネット上で話題になっています。
問題となっているのは民主党政権時代に自民党の新人議員として子ども手当への反対答弁をした映像です。

小泉進次郎氏は子供の食べ物や学費などを全て国が面倒見るのはおかしいと発言した上で、「私はお父さんやお母さんが一生懸命働いて、たとえ裕福な家庭ではなくても、美味しいものを子どもたちに食べさせたい、そういう思いを持ちながら、親と子の絆も生まれてくるんじゃないかなと私は思うんです」と述べ、子ども手当のように国が支援するのは親子の絆を阻害すると強調。

岸田首相の育休発言に批判が強まる中、改めて自民党議員の過去発言にも注目が集まり、この動画はツイッターで1000回以上もリツイートされるほどに話題となっています。

野党時代に子ども手当への猛反対を行った自民党ですが、未だにその考えが残っているのだと思われ、自民党のこような考え方に国民の怒りや不満が高まっているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!