新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

WBC日本代表が帰国会見、経済効果は約600億円と試算!各地でWBC優勝セールなど 大谷翔平の帽子はアメリカ野球殿堂博物館へ


*ドワンゴ中継
先日にWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で3大会ぶりの優勝を果たした日本代表の選手たちが帰国し、記者会見を行いました。

NHKの記事によると、日本代表の栗山英樹監督は「みなさんの思いが力になった。感謝でいっぱいだ」と述べ、関係者や応援してくれた全ての方に感謝するとコメント。
今回の戦いや選手が子供たちの手本になれば良いとして、「単純に見てもらい、かっこいいなと思ってもらったと思う。『こうなりたい』と思ったとき、人は頑張れると思うので、選手が見せてくれたものに向かって欲しい」などと話していました。

今回のWBC優勝によって各地で関連セールや記念イベントが行われ、その経済効果は約600億円とも試算されています。
WBC決勝時の大谷翔平選手の帽子などはアメリカ野球殿堂博物館に寄贈されることが決まり、ユニフォームやバットと合わせて展示される見通しです。
野球界を超えて、スポーツ界の歴史に残る戦いとして記録に残された形で、しばらくはWBC熱が日本中で続くことになるかもしれません。

 

WBC決勝時の大谷翔平の帽子など アメリカ野球殿堂博物館へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230323/k10014017191000.html

WBC日本代表 帰国会見【詳しく】栗山監督「感謝でいっぱい」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230323/k10014016931000.html

WBC 日本優勝の経済効果は約600億円 専門家が試算
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230322/k10014016131000.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!