新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

櫻井翔さんが番組中でジャニーズの性加害問題に言及!涙をにじませながら 「臆測で傷つく人たちがいる」


*@nabe_linta
6月5日に放送された日本テレビの「news zero」にて、嵐の櫻井翔さんがジャニーズ事務所の性加害問題について初めてコメントを出しました。

桜井さんは番組で涙をにじませながら、「かつて同じジャニーズJr.として時間を共にしてきた大切な仲間の中にはすでにこの世界とは全く違うところで新しい人生を歩んでいる人たちがたくさんいます。そういう人たちも含めてあらぬ憶測を呼び、今回の問題の対象になってしまうことは、何よりも避けなくてはいけない」と述べ、憶測で仲間たちを傷つけるような事態は避けなければ行けないと発言。

ジャニーズ事務所で何が起きていたのか調査をしてほしいとした上で、「二度とこのような不祥事が起こらない体制を整えなければならないと思います」などと締め括っていました。

ジャニーズの中でも強い影響力を持っていると言われていた桜井さんだけに、この件で彼の発言を期待している声は多数ありました。
ただ、ジャニーズ事務所への批判に繋がる発言や内部事情等に関する言及は一言もなく、当たり障りのない言葉でその場しのぎを行っただけとも言えそうです。

ジャニーズ事務所の性加害問題では元所属タレントの3人が子どもの性被害を防ぐため児童虐待防止法の改正を訴えて、その署名書類を国会に提出したばかりでした。

 

櫻井翔涙こらえ、ジャニーズの性加害問題に初言及「臆測で傷つく人たちがいる」「発言でまた臆測を呼ぶこと恐れています」
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/05/0016438688.shtml

 櫻井翔が5日、月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に出演。涙をにじませながら、ジャニーズ事務所の性加害問題について初めて言及した。櫻井は「この件について自分の言葉でお伝えできればと思います」と切り出し、「お伝えしたいことの一つは、臆測で傷つく人たちがいる、ということです」と声を震わせ、語り始めた。

櫻井翔、ジャニーズ性加害問題に涙の訴え「絶対に許してはならない」【発言を全文掲載】
https://www.oricon.co.jp/news/2281835/full/

嵐の櫻井翔が、5日放送の日本テレビ系『news zero』(月~木 後11:00、金曜11:30)に出演し、ジャニーズ事務所の前社長で創業者・ジャニー喜多川さんの性加害問題について、時折涙をこらえながら言及した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!