新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【バラ撒き】岸田首相、約6600億円のウクライナ追加支援表明!G7会合


*官邸
岸田文雄首相が12月6日にG7(先進7ヶ国)首脳のテレビ会議で、ウクライナへの追加支援を表明したことが分かりました。

岸田首相はウクライナ戦争が長期化していることに懸念を表明し、テレビ会議の中で復旧・復興のための費用として世界銀行の融資への信用補完で総額45億ドル(約6600億円)規模の追加支援を行う用意があると発言。
世界銀行を経由した形での資金支援となりますが、これまでの支援をさらに超えるような約6600億円を日本として提供すると語っていました。

既に日本はウクライナへの経済・物資支援をなども行っており、今回の支援も含めると総額1兆円近い金額です。

 

【速報】首相、45億ドルのウクライナ追加支援表明
https://www.47news.jp/10230040.html

岸田文雄首相は6日夜に開かれた先進7カ国(G7)首脳によるテレビ会議で、ウクライナ情勢を巡り、復旧・復興と世界銀行の融資への信用補完で総額45億ドル(約6600億円)規模の追加支援の用意があると表明した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!