新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍派幹部「キックバック再開判断に森元首相が関与」 新証言に騒然!自民党裏金問題の黒幕か


*首相官邸
自民党の政治資金パーティー問題で、事情聴取を受けた安倍派の幹部からキックバック再開の判断について、森元首相が関与していたとの新たな証言があったことが分かりました。

日本テレビの報道によると、今月26日と27日に岸田首相が追加の事情聴取を行ったところ、それに対応した安倍派の幹部から「キックバック再開の判断には森元総理大臣が関与していた」というような発言があったとのことです。
事情聴取に応じたのは安倍派幹部の塩谷立氏、下村博文氏、西村康稔氏、世耕弘成氏の4人で、誰が具体的な発言を行ったのかは不明となっています。

少なくとも森元首相の関与が安倍派の幹部から語られたのは初で、森元首相が一連の裏金問題の黒幕だったのではないかとする説が浮上しているところです。
森元首相は自民党内部において絶大な影響力を持っており、今も各派閥の意思決定に大きく関与しています。

それだけに森元首相が裏金問題の判断に影響を与えたとの証言は納得できるもので、今後の捜査によっては森元首相も重要参考人として対象になるかもしれません。

 

【独自】安倍派幹部の一部「キックバック再開判断に森元首相関与」新証言
https://news.ntv.co.jp/category/politics/c4b0f45d12634cb399e55b8d9c03d5e3

岸田総理大臣から事情聴取を受けた安倍派幹部の一部が「キックバック再開の判断には森元総理大臣が関与していた」と新たな証言をしたことが分かりました。

岸田総理による追加の事情聴取は26日、27日と2日間にわたって行われ安倍派幹部の塩谷立氏、下村博文氏、西村康稔氏、世耕弘成氏の4人が聴取を受けました。

複数の関係者によりますと事情聴取の中で安倍派幹部の一部が「いったん中止が決まったキックバック再開の判断には森元総理大臣が関与していた」と新たな証言をしたことが分かりました。派閥の会長を長くつとめた森元総理の関与について安倍派幹部の証言が明らかになるのは初めてのことです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!