新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イギリスで新規感染者5万7725人、6日連続の5万超に騒然!新型コロナの変異種が猛威 ロックダウン実施でも状況が厳しく


新型コロナウイルスの変異種が猛威となっているイギリスで、新規感染者数が5万人を突破しました。

イギリス当局によると、2020年12月29日から連続で1日の感染者数が5万人を超えており、1月2日の感染者数は約5万7000人に増加。
連日の過去最多更新にイギリス政府もロックダウン(都市封鎖)で規制を強化していますが、全く減少する気配がありません。

イギリスの研究機関や専門家は「変異種の感染力が予想以上に強力なのかもしれない」とする見解を発表し、新たな変異種が感染爆発を促進していると指摘していました。
世界各地でも同じように感染者の増加傾向が見られ、感染症が広がりやすい冬の季節と変異種が重なったことで、感染爆発が起きている可能性が高いと報告しています。

 

新型コロナウイルス イギリスの感染者
https://covid.gutas.net/country?p=195

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!